テニスファンのブログ

テニスはプレーも観戦も大好き!のテニスファンです。

雑談

2018年のテニス界

今年のプロテニスは例年に比べると面白くなかったですね。 何より錦織圭の怪我が大きかった。 来年早々の復帰にも慎重ですし、若手の台頭も激しく、 トップ10に返り咲くことは相当、大変でしょう。 そして、ジョコビッチ、マレー、ラオニッチ、ワウリンカ…

ジョンマッケンロー

4大大会を7回制したジョンマッケンローがテニスツアーに苦言。 日程がハードすぎて選手に負荷がかかりすぎていると。 トップ選手ほど試合数が多くなってくるので、私も見直した方がいいと思います。

松岡修造

松岡修造氏が錦織圭にしっかり治せ!とメールを送ったようですね。 手首の痛みは本当にきつい。 完治するのか心配です・・・

インターハイ

インターハイの団体戦が始まっています。 今後伸びてくる注目の選手をチェックする楽しい時間。 とりあえずは結果をネットで見るだけなのですが。 高校生、がんばれ!

テニス八百長

テニス八百長があったとの悲しい記事がヤフーニュースに。 全豪オープン、全英オープンであったそうな。 しかも本戦も。 ありえないです。 徹底的に解明してほしい!