テニスファンのブログ

テニスはプレーも観戦も大好き!のテニスファンです。

女子テニスプレーヤ(日本)

奈良くるみ

女子テニスの奈良くるみが最近、調子がいい。 今回は第1シードのプリスコバを倒しました。 あとは4大大会でどれだけ勝てるか? 今のうちにランキングを上げていきましょう!

穂積・加藤

東レPPOのダブルス、穂積・加藤ペアが負けてしまいました。 全豪オープンでのベスト4進出。 お客さんを呼べる選手になってきました。 これからが楽しみです。

大阪なおみ

大阪なおみの全米オープン。 惜しかった。 ファイナルセットは5−7で本人も相当悔しいでしょう。 簡単なミスがなくなっていけば来年は上位進出もできると思うんですけど。 期待します。

青山修子が優勝!

ダブルスのスペシャリスト青山修子選手がシティ・オープンで優勝。 最近、ダブルスの結果があまり伴っていなかったようなので、嬉しいですね。 女子ダブルスは強くなってきました。 全米オープンもがんばってほしい!

二宮真琴

ウィンブルドンのダブルスベスト4に入った二宮真琴選手。 注目したいですね。 というか、全然、知りませんでした。 今度はシングルスでも活躍したいとのこと。 ダブルスでも十分、立派ですよ!